カスミ食育を行いました

2026年5月29日(金) カスミ食育を行いました。

 管理栄養士の方から、赤・黄・青三色食品群がどのような働きをするかを学びました。
また、一日の野菜や果物の摂取量の目安を自らの手でグー、チョキ、パーをつくり確認し、
給食の副菜を見ながら「グーの量だね」と話していました。

 なぞなぞBOXで野菜の名前当てゲームでは「つるつるしている」「丸いね」「重い」「軽い」等の感想が聞かれ、食材や食に対する興味が持てました。