プール開きを行いました 2026年6月23日(火) プール開きを行いました。待ちに待ったプール開き!子どもたちは朝からワクワクしていました。理事長先生と一緒に、園児全員で怪我や事故が起こらないようお祈りをし、プールの周囲にお清めのお酒をまきました。そのあとは、足だけプールに入り水遊びをしたり、園庭で水鉄砲をしたりして遊びました。水音と笑い声で一気に夏を感じることができ、楽しい時間を過ごすことができました。