プール開きを行いました

2026年6月23日(火) プール開きを行いました。

待ちに待ったプール開き!子どもたちは朝からワクワクしていました。

理事長先生と一緒に、園児全員で怪我や事故が起こらないようお祈りをし、プールの周囲にお清めのお酒をまきました。
そのあとは、足だけプールに入り水遊びをしたり、園庭で水鉄砲をしたりして遊びました。
水音と笑い声で一気に夏を感じることができ、楽しい時間を過ごすことができました。